人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肌が合う、合わない

肌が合う、合わない_c0124021_1956673.jpg


※画像と本文は何の関係もありません。

今回のエントリー、書くかどうか相当悩みましたが・・・内に秘めておくと気持ち悪くなりそうだったので、エキサイト限定で書くことにしました。
また、コレをみんカラで書くと相当数の人間を敵に回しそうなんで(^^;;
あと、かなりのオブラートに包みますんで、真相は本人から直接聞いていただければと。

事の発端は帰省中に行ったSAB東福岡。
スイフトのデモカーが来てたんで、試乗が出来ればと思い行って来ました。

2社来てて結果としてはどっちにも試乗できたんですが・・・その時のあるメーカーさんの対応にちょっと(-”-;
言いたい事は山ほどあるんですが、とりあえず・・・

・そこは同乗にするか試乗にするか選べたんです。
 直に運転して体験したかったんで、試乗にしたんですが・・・あからさまに嫌な顔をされました。
 まぁ、試乗中に事故なんか起こされてもと思う気持ちも分からないでもないですが・・・

・試乗の際に誓約書を書いたんですが、その時に「スイフトのオーナーさんですか?そうじゃなきゃ試乗なんてさせませんよ。乗っても無いのに試乗しても意味が無いですから」と言われました。
 「やっぱりここのパーツつけたら違うな」って思わせるのも良いんですが、「スイフトって弄ったらココまで凄くなるんだ~」とか「スイフト、なかなかやるじゃん」って思わせる事も大事なのでは?
 現オーナーを掴むのも大事だと思いますが、この発言は未来のスイフトオーナーに失礼ではないのかと。

・試乗時に同乗したスタッフさん、自分とこのデモカーのスペックぐらいは知っておいた方がいいと思います。

・あとは・・・自分とこの商品に自信を持つことは大変結構なんですが、「絶対」とか「そんなはずは無い」と言う言葉はあんまり使って欲しくなかった。
 体感する度合いは人様々なんで思っていたよりも・・・って事もあると思います。それを(以下自粛)

そのメーカーの製品はどれも素晴らしいものだと思うだけに、凄く残念な出来事と感じました。
とまぁ、一スイフトオーナーの戯言ですので、なんか負け惜しみをほざいているぞ、と流していただければ幸いです。
攻撃されても何も言い返せませんので、その辺はご了承ください。

by coicoi-zc31s | 2010-08-15 20:54 | Miscellaneous notes