人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DMSミーティングに行ってきました。

昨日富士スピードウェイ ショートコースで開催されたDMSミーティングに行ってきました♪

前回のスパ西浦では猛暑、今回のFSWでは・・・大雨の中の開催でした(泣)
最近参加する走行会のイベントはまともな天気が無いなぁ(-”-;

と言う事で、昨日からの話を時系列で

・出発
日付が変わる前に出発。
約2名からリアルにモーニングメールが届く(笑)
週末夜中の東名の交通量やSAPAの占拠率に驚いたり(-”-;
途中、末広がりの走行距離を走破する。
DMSミーティングに行ってきました。_c0124021_2123239.jpg

チバーズと合流まで時間があったので、御殿場IC近くのコンビニで仮眠を取る。

・チバーズ合流~FSW到着
リーダーより入電。大所帯の偏性のために列の途中で合流させてもらう事にw
FSWゲート前で全員集合。入場前にテーピング処理を行う。
DMSミーティングに行ってきました。_c0124021_2126846.jpg

ここでLEDテールの不具合が発覚。ポジション時にLEDの一部が点灯不良がorz

・会場入り~第1ヒート
会場入りすると雨脚も酷くなってくるorz
受付前からアウトレット会場でチバーズが買い漁りを始めるw
それに釣られて私もプレクサス(大)@500円と洗車シート@100円を購入(笑)
開会式も終わり、自分の走行枠が始まるまで久しぶりに会う面々に挨拶したり他の走行枠を見学したり。
雨でかなりスリッピーな状況になっているので、ほとんどがスピンしてました(((;゚Д゚)))アワワワ
でもって自分の走行枠開始。

初めてのコースでしかも雨、かなり慎重に走ってベストが44.240。途中で黄色を追い越した周がベストタイムです。
これがまさかのクラス3位にwww

・第2ヒート~第3ヒート
第1ヒートで気を良くしたのか、第2ヒートでは色々走行ラインや走り方を模索するも44.399と奮わず(´・ω・)
第3ヒートにいたっては、カメラのバッテリー終了のお知らせが出るわ、雨脚も酷くなってテンションも下がり安全第一運転に切り替え。結果は46.140。
怪我も無く終了できたんでまぁいいかなとw

・閉会式~じゃんけん大会
スイフトクラスでは参加者が多かったんで1~5位とキリ番の合計8人が表彰台に。
その半数がチバーズと言う(爆)
じゃんけん大会はパターンは読めるものの、最初に出すものがなかなか読めずに結局はスクワットだけをする事に(爆)

・打ち上げ
近くの温泉施設で裸の付き合いで反省会。
露天風呂の一角を占拠したり、上がった後の無料マッサージチェアを占拠したり、飯を注文するもかなり時間が掛かったりとありましたが、まったりと英気を養いました♪
そして頃合いになって帰宅組とカラオケ組に分かれる。私はなぜかカラオケ組にw
近くのカラオケ屋がほぼ埋まってたり、雨脚も段々と酷くなってきたのでここで解散する事に。
大雨の中、ドライ路面の如く爆走する車に恐怖を感じながら富士川SAで眠気のピークに達し、ここで車中泊をする事に。





2日目
いつも会社に行く時間帯に起床。
休みの日なのにしっかり体内時計が動作する事を恨めしく思ったり、レカロでも意外と寝心地が良かった事に驚きながら再スタートを切る。

・モンスター磐田へ
前回のDMSでのECU体験で好感触を得たので、富士の帰りにECUの書き換えに。
DMSミーティングに行ってきました。_c0124021_21503913.jpg


書き換えも1時間程度で完了し、社長自らが最終チェックに。
外から聞くと、排気音の雑みが取れて音質が良くなっている感じが(笑)
DMSミーティングに行ってきました。_c0124021_21533912.jpg


実際に乗り出した感じはリンク先を見てもらうとしてw
一度自分の車で体験しているので感動は前ほど無かったんですが、いい買い物が出来たなと♪

・帰路
モンスターを出る頃には燃料タンクも半分程度に。
ECU書き換えで燃費も向上すると言う話もあったので、一般道では給油せずに何処までいけるかチキンレースをしてみる事に。
結果はギリギリでしたが何とか無給油で帰宅できました(汗)
燃費記録も乗り出しの頃からしっかりとっているので、もう少しデータを取ってから比較してみようと思いますw


とまぁ、こんな感じで連休を過ごしました。
明日も休みなんで、明日は自分で出来る範囲のメンテナンスをしようと思います。

by coicoi-zc31s | 2010-10-10 22:04 | Offline-meeting