人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新兵器 その1

先日のかんすいオフで初披露となったパーツがコチラp( ̄∇ ̄o)

新兵器 その1_c0124021_8585478.jpg


WILWOOD 4POT BRAKE KITです。

この前ブレーキをチェックしたらピストンブーツの亀裂を見つけてからというもの、オーバーホールを当初は考えてましたが・・・
ブーツを交換してもキャリパーの開きもあるかもしれないし、どうせ乗り潰すつもりですからいっそのことグレードアップさせようかなと悪い虫が働きまして(笑)

トラストは装着率が高いし、エンドレスやプロμはお高いんで白羽の矢が立ったのがWILWOOD。
キット内容は対向4ポッドアルミ鍛造キャリパー、Φ3102ピーススリットローター、パッド、ブレーキライン
特注でキャリパーとベルハウジングは赤に塗装w

装着してまだ350kmぐらいしか走ってないんでもう少し当たりを付けたい所ですが、とりあえず付けてみての感想は・・・
ハンドリングが軽くなったwww(ぇ
まぁ鉄→アルミに変わったんである程度バネ下の軽量化は出来たんでその恩恵かなと♪
重量変化の詳細はみんカラの整備手帳にアップしますんで、そちらを参照してくださいw

制動力云々の話は、パッドに依存するところですんで今の所何とも言えませんが、コントロール性は向上したかなと思います。
キットのパッドだと個人的に初期制動がもう少し欲しい所なんで、減ってきたらエンドレスのMX72あたりに変更しようと思います。エンドレスやプロμのパッドは社外キャリパー用もリリースしてるんでw

肝心のホイールクリアランスは・・・

新兵器 その1_c0124021_9313356.jpg


バランスウェイトをぎりぎりかわしてますw
でもこのキワ具合がたまりません(*´Д`)’`ァ,、ァ
さすがΦ310、すごく・・・おおきいです・・・
これだけキワだと、ブレーキング時の熱対策も取らないといけないかなと思いますんで、MAROYAさんのブレーキクーリングパネルも取り入れようかなと考えてます。

車によく効くブレーキは手に入れたんですが・・・物欲に対するブレーキはヽ(゜▽、゜)ノマ、キニシナイ

by coicoi-zc31s | 2010-11-23 09:40 | Braking