人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボディ剛性アップ計画 その1

試乗後には秘密基地へ直行。
と言うか、試乗途中で呼び出されただけですが(爆)




そこでは既にパーツを並べてスタンバっているメカニックKさんと常連さん。

ボディ剛性アップ計画 その1_c0124021_2152508.jpg


はい、今日は写真のようにサンラインのインナーブレースを取り付けました。
今年のテーマ「ボディ剛性強化年間」の一環で、コンミに間に合わなかった品の取り付けですw

取り付けに当たってはフェンダーまで外すので、場合によっちゃ修復暦有りの車にくくられるんですが・・・私の車はリアル修復暦があるんで知ったこっちゃありませんが(爆)

効果はみんカラでレビューをあげている人とほとんど同じ感想ですが、フロント周りにしゃっきり感が出て頭の入りが良くなりました♪
ただ悲しいかな、慣れてしまうとコレが普通に感じちゃうんですよねw

取り付けの注意した方がいいと感じたのは2つ。

1つは作業人数は2人以上いた方が望ましい。
これは特にフェンダーの取り付けでのチリ合わせが一人だと少々困難に感じました(^^;

もう一つはインナーフェンダーのクリップ取り付け穴を使って固定をする箇所がありますが、場合によってはここを付属のボルトではなくボルトの頭が低いヤツを使った方が望ましい事。
インナーフェンダーを擦っている車はタイヤが固定ボルト頭に接触する可能性があります。
私のはクリップの頭部分に接触痕があったので念のために取り替えています。

さ、間に合わなかったパーツはまだあります。個人的には一番間に合わせたかったパーツですけどね~
無いものをグチグチ言ってもしょうがないんで・・・多分取り付けはGWが開けないとモノも入荷されないんで、しばらくは大人しく走るとしますか(爆)

by coicoi-zc31s | 2011-04-24 21:53 | Body effect