人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにMLSの走行

今日はお休みを貰ってMLSのフリー走行に行ってきました。
と言うのも、来週に岐阜のYZサーキットでの定例走行会に参加するんで、その身体慣らしにw

今日の天気は終日曇ってて、車の外気温計で23℃。
この時期にしては人間にも車にも優しい仕様でした(笑)

今回は正周りと逆周りを1本ずつ走行。
本来はYZ対策として逆周りだけの予定でしたが、サーキット仲間が先の時間で走るということでソレに合わせて(笑)
でも、私と一緒に走る枠の前に足回りに異音が発生したと言う事で同じ枠での走行は断念(泣)
ドラシャ辺りから異音がしてたんで、もしかしたら中古のドラシャが転がっているのではないかと思い秘密基地に入電。
そしたら・・・ありました(*´艸)
先日のコンミの時といい、何かトラブルがあってもすぐに対処できる秘密基地、怖ろしや(ほめ言葉w
それを伝えると、秘密基地に向かって一旦散会。

私はと言うと、とりあえず正周りのベストは52.972


で、逆回りは52.780


いずれも2周目がベストラップ。
最近はずっと10~15分の走行だったんで、久々に50分の走行はしんどかったです(^^;
さすがに、途中何度かピットに入って休憩なり調整なりはしましたけどねw
MLSベストの1秒落ちなんで、この時期だったらまぁ良かった方ではなかろうかと。

正周りと逆周りの間がちょっと空いてたので、他の枠の走行を見ているとこんな車も走ってました。
久しぶりにMLSの走行_c0124021_22111846.jpg


フォーミュラカーとケーターハム スーパー7です(驚)
どちらもサーキット走行初めて見ましたが、2台とも凄い咆哮を轟かせていましたw
さらに驚くのがこのスーパー7、ノンピットで走り続けてましたwww
オーナーさんはパッと見、5~60代のおっちゃんでしたが・・・タフやな~
1/1のおもちゃで遊んでいる、良い意味で悪い大人やな~ってのが素直な感想です(^^;

で、問題の仲間ですが、途中で戻ってきまして・・・
ドラシャじゃなくてピロアッパーが原因だったそうです。
まぁ彼はかなりハードに走る人なんで、いつかは来るんじゃなかろうかと言ってました。
言わば、サーキットを走っている者の宿命みたいなモンです。

と言う事で、明日はメンテナンスのため秘密基地にドッグ入りです。

by coicoi-zc31s | 2011-07-22 22:32 | Circuit