人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイヤ運用についての今後を考えてみる

Z1☆のスリップサインがこんにちはしたんで、入庫ついでに交換することにしました。
Z1☆を導入したのは今年の2月・・・半年で終了しました(爆)

まぁ通勤に遠征にサーキット走行と、コイツ1つで全部こなしているんであっという間に無くなるのも無理はありませんね(^^;





今現在履いているサイズは205/50R16なんですが、先日のMLSで右フロントがこんな感じに。
タイヤ運用についての今後を考えてみる_c0124021_23101245.jpg


フェンダーの爪に当たってざっくり逝っています(汗)
ちなみにワイヤーもチラ見出来ます(爆)
危ないんで今はこのタイヤはリヤに回しています。

まぁ走行中こじったのも否定は出来ませんが、キャンバー3°ぐらいつけていてもこのサイズはでかいと言う事です。
もっとキャンバーをつければ回避は出来ると思いますが、サーキットを走るとはいえ街乗り兼通勤メインなんで片減りが酷くなって今以上に寿命が短くなりそうで(滝汗)
次は外径を小さくした205/45R16を入れます。

とりあえずタイヤの発注はしたものの、同じような感じになるとタイヤ代もばかにならないのでフロントだけでも代えのセットが欲しくなっています。
とは言え、16インチの5穴ホイールは今や枯渇状態ですし17インチは高い(-"-;

そこでリヤに15インチを導入して、今のホイールをサーキット用と街乗り用のフロントセットに考えています。
フロント16インチにリヤ15インチでミニサーキットでの旋回性向上になるかなともw

ただ、BBSのデザインに合うようなホイールを探すのが大変ですが(爆)

by coicoi-zc31s | 2011-08-03 23:35 | Maintenance