人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイヤ発注

フロントタイヤのスリップサインがこんぬずわしてきたんで発注をかけました。

交換してからの走行履歴を見てみると・・・

・鈴鹿ツイン(フル:1回、Gコース:2回)
・FSWショート
・YZ本コース


それに加え、遠征や通勤にも使っているので減るのが早い早い(汗)
ちなみに、交換してからまだ3ヶ月です(爆)
今の乗り方を続けていると、タイヤ代がいくらあっても足りねぇ~(泣)

と言う事で、街乗り用も追加することにしたんで、会社帰りにいつもの秘密基地で相談。




街乗り用のタイヤは

FEDERAL SS595 205/45R16
GOODYEAR EAGLE REVSPEC RS-02 195/50R16


のどっちか。
予算とグリップ力の兼ね合いでここまで絞りました。
街乗り用とは言え、そこそこのグリップは欲しいんです。一応命を預けている物ですしねw
ホントはPIRELLI Cinturato P6が欲しかったんですが、割とイイね!良い値するしサイズが無くて(^^;

それぞれの値段を見積もってもらってから決めようと思います。

で、新たにサーキット用のルーホイを調達します。
さすがに新品は予算オーバーなんで中古を引っ張ってきますが(^^;
今の脚だとキャンバーがそんなに付かないんで、太くても7.5Jあたりで。

その辺を見越して、タイヤも205から215に変更。

以下、愚痴につき。

最近、サーキットで速い人らはフロントに225サイズをぶち込んでいるのが多いですが、正直スイフトクラスに225も要らないと個人的には思います。
過給機が付いているなら別ですが、ノーマルエンジンなら205でも丁度いいんじゃないかな。
まぁ太くなるから運転は楽になるとは思いますが、タイヤに頼った運転になっていざと言う時の対処が出来なくなりそうになったり、パワーを食われて軽快感がスポイルされそうで・・・
何かこういう恐竜的進化って正直怖いんですよね。

以上、愚痴終わり。

とりあえず年末のキャノンボールやってから、年明けに交換します。
はてさてどうなることやら・・・

by coicoi-zc31s | 2011-12-13 23:26 | Maintenance