人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【純正流用】ルームランプ追加【定番化なるか?】

リコール対応したはいいけど、あまりに早くやりすぎて「リコールしたよシール」が間に合いませんでした(ご挨拶

GW前に密かに納入してたマップランプを帰省前にちょちょいと取り付けました。

【純正流用】ルームランプ追加【定番化なるか?】_c0124021_21391170.jpg


72になってルームランプが中央に来たはいいんですが、やっぱり1個じゃまだまだ暗くて追加しましたw
取り付け方法は、所定の位置に穴を開けて、ルームランプから配線を分岐してドア連動で点灯するようにしています♪
ルームランプ配線の結線箇所は31と一緒ですw
ただ、常時電源が黒✕赤になってましたが(爆)
一番苦労したのは、やはり配線を天井に這わすところですね。(^^;

Assyで取ったんでT10ウェッジバルブも付属してきましたが、中央をLED化させているんでここもLED化させましたw
モノはアストロのLEDを使用。

で、点灯状態はコチラp( ̄∇ ̄o)

【純正流用】ルームランプ追加【定番化なるか?】_c0124021_21414892.jpg


かなり白いです。そ◯子並に白いですw←今の若い子、元ネタわかるかな(^^;

全体の写真はコチラp( ̄∇ ̄o)

【純正流用】ルームランプ追加【定番化なるか?】_c0124021_214217.jpg


ルームランプVer2にバージョンアップ(笑)

後ろの暗さも目立っちゃってるんで、近日中に31から取り外したリヤも追加してVer3にグレードアップさせる予定です(ぉ

しかし、マップランプが真っ白に対してルームランプが青みがかっててちとバランスが(^^;;
この辺ももう少し考えないとですね。

マップランプ、MCして全車標準になったら・・・怒り狂って泣きそうです(爆)




で、今日リコール対応ついでに72のウインカーリレーの場所も聞いて来ました。
結論から言うと、72にリレーは存在せずBCM(だったかな?)で制御しているそうなので、フロントウインカーのLED化によるハイフラ防止は抵抗を噛ます他になさそう・・・
配線傷めたくないからリレーで対処しようと思ってたのに・・・(泣)

by coicoi-zc31s | 2012-05-08 21:47 | Interior