人気ブログランキング |

久々の平日休み♪

急な休みが出来ると少し戸惑う(ご挨拶

と言うことで、今日は休みだったので昨日の宣言通り、名古屋のソニーストアまで行って来ました。

c0124021_22562197.jpg


A700を手にしてから一度も点検らしい点検もやってなかったので、1680ZAと共に預かりで点検依頼を出しときました。

ミノルタの80-200も一緒に出しましたが、ミノルタレンズはまた別部門になるから別途出して欲しいと。
何か面倒くさかったんで、こっちはお持ち帰り(爆)

とりあえずは来週末には何からの結果は出ると思います。
単に点検清掃だけならそこまで費用は掛かりませんが、交換部品があるなら別途費用発生だそうで。
さて、どうなることやら・・・

で、店内には当たり前の話ですがソニーの製品がわんさか。
この中で気になってるのがA700正当後継のA77、久しぶりのフルサイズA99、ミラーレスのNEX-6、7、そしてRX1。

ひと通り触ってみて、食指が動いたのがA77とRX1、そしてNEX-5R。
EVFは見やすいものの、軽く外を流し撮りしてみたらファインダー内のコマ送り感が少し引っかかるな・・・
A99も似たような感じですが、こっちの方がカクカク感は大きかったような。
やっぱりOVF機も新しいもの出して欲しいw

フルサイズの描写力は魅力的なんですが、最近の使い道は流し撮りが多いから被写体を大きく撮りたいとかになってくると、焦点距離の数字そのままのA99はやはり少し厳しいものが(^^;
等倍トリミングでもいいんですが、枚数が多いとその作業も増えるわけで・・・そう考えると、やっぱりAPS-C機が現像作業も楽なんですよねw

風景とかじっくり腰を据えて撮る分にはフルサイズがいいんですが、機動力を考えるとA99よりはRX1だな~
さすがに今は手が出ませんが、いつかは欲しい機種ですね(ぉ

とりま、A700が帰ってきてから色々考えようと思います。

その後は栄の街をぶらぶらと。
クルマとカメラ以外の趣味的なものは久しく触れてないから、何がなんだかさっぱり(;´∀`)
結局、新しいメガネ(最近流行りのブルーライトカットレンズ)とNEXUS7用のカードリーダーを買って離脱。
メディアもSDが売り場を占めてて、CFやMSはほんの片隅にしか置いてなかったので、通販で海外リテール品を買ったほうがいいと言う結論にw
ビックカメラでカメラバッグも見ましたが、今後のことを考えると機材が決まってからでも遅くはないかと。

東急ハンズで今日からGoPro3の販売がありましたが、ブラックエディションだけが取り寄せで他のは置いてましたが、スペックや付属品を考えるとやはりそれが一番お買い得な感じがしましたのでこれも保留。
まだGoProのアンドロイドアプリも対応してなさそうだし、急いで買う必要性もないかなw

目的の買い物は保留ばかりでほとんど未達ですが、久しぶりにほとんどアテもないぶらつきが出来たんでよかったかなw

by coicoi-zc31s | 2012-12-05 22:56 | SONY α-A