人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の洗車

と言っても、昨日の話ですがね(爆)


本当は昨日の朝涼しい頃にやろうかと思ったんですがね~
起きたら電王タイムだったし、終わって外に出たらめっちゃ暑かったんで断念(´・ω・)ショボーン

車体がカンカンに熱いと、すぐに乾いてボディに優しくないですからね~
それに人間にも優しくないし(笑)

そういうことで、涼しくなった夕方から洗車開始。


今回使用したのはコチラ
久々の洗車_c0124021_2172239.jpg

やっとコレを使う時がきましたよ(笑)

と言うことで、使用した感想を・。

ボディシャンプーは蛍光イエローで、泡立ちはそこそこ。
元々ボディコーティングしてあるから、水洗いだけでもそこそこ汚れは落ちるんでやってもやらなくても良かったんですけどね'`,、(´∀`) '`,、

ポリッシャーはいいですね~。
秘密基地のH氏曰く、「黒ボディでやるとやる度にニヤニヤするよ~」と言っていましたが・・・

まさにその通り!!か~な~り!艶が出てきましたよ(笑)

久々の洗車_c0124021_21102358.jpg


以前右フェンダーに付いていた擦り傷も見事に消えましたので、もうヽ(*´∀`)ノひゃっほう!状態でした(笑)

で、作業中にボンネットとバンパーを見ると塗装が剥げている箇所がいくつか・・・orz
飛び石とかだろうな~(´へ`;
細かい傷ばかりだからあまり気にしてないですけど、酷くなってくると交換か?

あ、今はそんなの考えてないですんで悪しからず(笑)


で、洗車後にコチラを装備。
久々の洗車_c0124021_2184899.jpg

「BILSTEIN エンブレム」

えぇ、ビル足を装備しているからには是非とも付けないとね♪

黒ボディには金縁でしょうと言うことでゴールドタイプを選択。いい感じです(*´∀`)





先日またまたポチッとしちゃいました(ノ´Д`*)デヘヘ

で、先程到着しましたが、つける暇あるかな・・・
久々の洗車_c0124021_2191930.jpg

多分取り付けは長崎に帰った時になりそう(・∀・)ニヤニヤ
まぁ、取り付け自体はそんなに難しく無いものだし、5分ぐらいで終わりそうかな?(謎

ブツのヒントはカテゴリ参照。

by coicoi-zc31s | 2007-08-06 21:10 | Interior