人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結局、入院・・・

することになりました。

事の顛末は、今日1年点検のためにディーラーに持って行ったついでにコンピューター診断をやってもらいました。

その間の待ち時間が結構あったので、代車を出してもらい色々試乗車巡りをしてきました(笑)

ま、その話はまた後日(ぇー

あ、とりあえず今回の代車の紹介だけ。
結局、入院・・・_c0124021_23164275.jpg

スイフトSTYLEでした。





ECU不良が出ちゃいました♪

いや、『♪』じゃねぇし・・・


まずはディーラーに行って症状を細かく伝えると・・・

「あぁ、多分HIDの配線かユニットからのノイズですね」、と即答。

即答できると言うことは、前々から分かってたことなんでしょうかね?
しかも、その回答が事務的に帰ってきたことが若干イラッと来ちゃいましたね・・・(-_-メ

で、試乗から帰ってくると上のような結果が帰ってきました。
もう少し深く調べてもらうためにスイフトを預けることになったのですが・・・

「触媒が無いから、次からは受け入れが出来なくなりますが・・・」

(゚Д゚)ハァ?


「まぁ、不正改造をしてますからねぇ・・・」


(`Д´)ゴゴゴ…

(ノдヽ)

( 乂 )

ヽ(# `Д´)ノゴルァァア!!



まぁ、触媒が無いからそのままでは多分無理だろうなぁとは重々承知していたのですが、あまりにも言い方に棘があったんで本気で暴れてやろうかなとも思ったんですが(笑)、メーカー保障が無くなってしまうとこっちが断然不利になるんでその感情を押し殺して入院の手続きをしてきました。

とりあえずマニの他にHIDも純正ハロゲンに戻します。
多分犯人はHIDだと思うんで付けたままで出しても、帰ってきてまた同じ症状が出たら2度手間になりますんで・・・

あと、「社外品をつけたままだと有償扱いになるかもしれないので・・・」とも言われました。

ちょっとねぇ・・・(-_-メ
あまりにも扱いが悪いんで、この件が解決したら預けるディーラーを変えようと思います。

あとは、なぜか私の車にはブースト計が付いているのですが、センサーの取り出しが良くないとの指摘も受けました。
これは納車の時に前車から移植させたものですが、その取り出しがインテーク側じゃなくてブレーキの倍圧装置のなんたらかんたら(笑)という所から取ってるみたいなんで、危険だと言われました。
これは秘密基地でも言われた所なんで、素直に新しいホースを取り寄せることに(笑)
ホースが来たら配管のやり直しをしようと思います。
といっても、秘密基地にお任せするのですが(爆)

まぁ、今回の件は誰が悪かったのかと言うと、そんなチェックを全くやってなかった自分が悪いのではないかと思います。
自分で取り付けられるようなJIRIKIな技術があれば、こんなことなかったのかな~?と・・・
電気的なことも知らない、機械的なこともあまり分からないのナイナイづくしじゃちょっとなぁ・・・と考えさせられました。
これからは自分で出来そうなことは自分でやってみようかと思います。無理そうな時は素直にプロに任せますが(笑)

つうことで、今後しばらくはブレーキジャダーのですあの車との生活になりそうです(笑)

by coicoi-zc31s | 2007-10-27 23:44 | Electric