人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出逢った頃のように

なりました(笑)

と言う事で、今日は秘密基地にてマニとHIDを純正に戻してきました。
今回は私も取り外しを手伝ってきました。自分の車の構造は知っておきたいので・・・(笑)

ま、大半はメカニックのKさんにやってもらったので、ほとんど見学してたといっても言い過ぎではないですが(爆)


早速バンパーとヘッドライトを取っ払った写真を(笑)
出逢った頃のように_c0124021_21575959.jpg



何か全てをさらけ出しているようで(*´ 艸`) ハヅカシー

で、残骸がコチラ(笑)
出逢った頃のように_c0124021_22102771.jpg

ついでだからスズスポのエンブレムの位置変えもしちゃいました(笑)
右側に付いていたので、左側に変更しました。写真は撮るの忘れました(爆)
取り外しの時にピンを片方折ったのはここだけの話です(自爆)
固定は出来ているのでまぁいいか(笑)

バンパーを外したからついでにラジエターをブラックアウトしようとも企んでいましたが、ディーラーに持っていくのにまた変な事してると言われると敵わないので今回は見送りました。
またバンパーを外す時に塗ろうと思います。

バンパーを外す際に爪を割ると言う症状をよく聞くのですが・・・・

例に漏れず、私のも割っちゃいました(T-T)
それでもきちんと固定できるのでいいんですがね(笑)



左側はヘッドライトの下、フロントメンバーの所でしょうか?ホースで隠れてますが、ボルト1本で止まってました。
出逢った頃のように_c0124021_2295678.jpg

右側はグリル内側のプラスチックの所に止まってました。
出逢った頃のように_c0124021_2213084.jpg


一応ECUから離れた位置に設置はされていたのですが、固定方法がボルト1本ってちょっと不安に思いましたね(;・∀・)

で、なぜか左側のヘッドライトだけバルブソケットのゴム部が切り取られ、ブチルで固められてました。
このままだと使えないので、暫定対策としてビニール袋を加工して防水処理。
恒久対策で同じものをディーラーで注文したので、週末にまた取り付けします。

なんで左側だけこうなっていたのでしょうかね?今でも疑問です・・・

なんやかんやありましたが、無事に純正に戻りました。
ディーラーから帰ってきた後からも、年内はこの仕様で行こうと思います。
HIDに戻した後でまた出てくるといやらしいので・・・あとはビビリミッターが発動中ですので(爆)

久しぶりのハロゲンはHIDに慣れるとやはり暗かったですね。
ま、これもしょうがないですね。

by coicoi-zc31s | 2007-10-28 22:46 | Maintenance