人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイフトのメンテナンス

今日は秘密基地にてスイフトのメンテナンスを実施。

・オイル交換
スイフトが復活した時から今まで交換してませんでした^^;
その間、MLS走行1回、キャノンボール2回、プチキャノンボール3回ほど・・・^^;;;ハシリズギ
先日のかんすいオフでマグネットドレンボルトをもらったこともあり、いい加減に変えんといかん(笑)と言う事で交換しました。

今回はコチラをチョイスp( ̄▽ ̄o)
スイフトのメンテナンス_c0124021_23261593.jpg

MOTULでございますw粘度は5W-40

そろそろ暑くなる時期なんで、若干固めでもいけるかとw
5W-30とのハーフ&ハーフにしようかと思ったのはここだけの話です(爆)

ちなみに排出中の古いオイルは・・・
スイフトのメンテナンス_c0124021_2349824.jpg

どろどろで真っ黒でしたw
あぁ、自分の血を見てるみたい(爆)

交換後はエンジン音が静かになり、吹け上がりもスムーズで上々です^^

・車高調整
先日の安濃ダムに走りに行った時にアドバイスをもらったので、タイヤのローテーションも兼ねフロントの車高を5㎜程上げました。
今まで若干の前傾姿勢だったんでフロントの沈みが早く、すぐ頭打ちになる状態だったんですが、上げる事により初期の入力がしなやかになって走行に余裕が生まれました♪
車高のバランスも水平になり、バランスが取れたかなと(笑)

あと、久しぶりにリップを下から覗き込むと・・・いや、これ以上は言うまい(爆)
見なかったことにしよう(更爆)
でも、あんな状態でも擦り傷だけだったんで、改めてJノーズのFRPの強度が伺えました(笑)

・ステア交換
3月の浜松オフでnicchiくんからステアリングボスを譲り受け・・・
スイフトのメンテナンス_c0124021_2356836.jpg


先日のかんすいオフでいしきちさんからステア本体を格安で購入しまして・・・
スイフトのメンテナンス_c0124021_23582867.jpg


これが・・・
スイフトのメンテナンス_c0124021_011892.jpg


こんなんなりました(笑)
スイフトのメンテナンス_c0124021_015177.jpg


スイスポ純正のステア径ってΦ35だったのね~^^;;オオキサカワンナイジャン
でもエアバック分だけ軽くなったんで、ステアの応答性が良くなりました♪
いつもつけているスエードのグローヴとも相性が良くて、すべり知らずです(笑)
・・・オーナーはすべり倒しですが、何か?(爆)

今日は久しぶりに一日スイフトに構いっぱなしだったような気がします(笑)
で、店内でまったりしていると・・・



壁]_・)ン・・・
スイフトのメンテナンス_c0124021_0195991.jpg


( ̄A ̄;ヒヲクベテル?
スイフトのメンテナンス_c0124021_0205474.jpg


( ̄∀ ̄;カイダシ?
スイフトのメンテナンス_c0124021_0223563.jpg


と、言うわけで・・・

スイフトのメンテナンス_c0124021_0232893.jpg

突発BBQが始まっちゃいました(爆)

事の発端はこんな会話から・・・
「最近肉食ってないな~」
「じゃあ、食うか?」


あ、ちなみに私はこの会話には参加してなかったので、このBBQはまさに寝耳にウォーターでした(寒)

しかし、こんな短いやり取りですぐ実行に移すとは・・・で、そんな準備がすぐに出来るとは・・・
恐るべし、秘密基地(爆)

あ、もちろん私も手伝いましたよ(笑)
働かざるもの食うべからずですんで(更笑)

スイフトのメンテナンス_c0124021_0314353.jpg

肉あり、海鮮ありで美味しく頂きました♪晩飯浮いちゃったw

明日は何が食いたくなるのかな~?(ぇ

by coicoi-zc31s | 2008-05-18 00:46 | Maintenance