人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キコキコ音解消♪

私、スズスポのクラッチを使っているのですが、いつの頃からか切るたびにキコキコ鳴るんですよ(--;

で、スズスポのクラッチは目一杯切るとフロアに干渉します。
だから競技用と言っているのかな?

キコキコ音はグリスをさせば直るかなと思って放置してたとして、前々からフロア干渉をどうにかしたかったんで、調査をして対処しました。



キコキコ音解消♪_c0124021_21502624.jpg

の所にある3㎜厚のゴム板を8㎜のゴムに入れ替えました。
このくらいの厚さがフロア干渉も無く、クラッチもちゃんと切れるそうです。
リャンメンで固定しているんで耐久性に問題ありですが^^;

個体差がありますので、施工する際には現物合わせでお願いします。


で、ここで嬉しい誤算が。

クラッチキコキコ音が無くなりました♪
なんで?別にグリスさしたわけでもないし・・・

ま、いっかヽ(゜▽、゜ )ノ

by coicoi-zc31s | 2008-07-03 22:07 | Interior