人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイル交換してみたり巻いてみたり

と言う事で、今日は雨の中エンジンオイル交換しました(笑)
前にオイル換えたのはいつかな~って調べてみるとこの時でした。
ゆうに4ヶ月、約7,000㎞無交換でした^^;
でも、そんなに性能が落ちている感じもなく、まだまだ走れそうだったんで放っておいてもいいかなとも思いましたが、来月頭のコンミに向けてのメンテも兼ねて交換しました(笑)

そんなわけで、今回換えたオイルはコチラp( ̄▽ ̄o)
オイル交換してみたり巻いてみたり_c0124021_2215273.jpg


MOTUL 300V POWER RACING と CHRONO

今回も長く持たそうと思ってちょっと奮発しました(笑)
で、なぜ2種類あるかというと・・・

ブレンドしました(笑)

ただ入れるだけじゃ芸がないなぁと思って、社長にオイルのブレンドって出来ますか~?って聞いたら300Vだったら出来るよ~とのことで、自己責任で実行(笑)
まぁいつも入れている8100が無かっただけともいう(爆)

割合は難しく考えず1:1で。さしずめ粘度は7.5w-35あたりでしょうか(笑)
でも正確に言うとPOWER RACINGの方がちょっとだけ多いです(爆)

交換後はエンジン音が静かになり、吹け上がりもスムーズで上々です^^

※オイルのブレンドは私が知っている限りではMOTUL 300VとNUTECは可能ですが、オイルの性能を十分に発揮できない可能性がありますので、基本的に同じブランドのオイルでもブレンドはやらないでください。




取り出しますはコチラp( ̄▽ ̄o)
オイル交換してみたり巻いてみたり_c0124021_22174381.jpg

テニスのラケットに使用するグリップです。

コレをココに巻きつけて・・・
オイル交換してみたり巻いてみたり_c0124021_2219089.jpg



完成~♪
オイル交換してみたり巻いてみたり_c0124021_22194125.jpg



これは先日の中間オフで、かんすいのそのま君がやってたのを見てちょっと真似させてもらいました(笑)
私、こう見えて中高と部活でテニスをやってまして、ちょっと昔を思い出しましたw

ウェットタイプなんで、握りのフィット感もいい感じです^^
グリップ自体もそんなに高い物ではないし、色も種類も豊富で汚れたり飽きたりしたらすぐに取り外せるんでお手軽かな~(笑)

個人的にもうちょっと握りを太くしたかったんで、次はデコボコタイプにしようかなw

by coicoi-zc31s | 2008-09-21 22:27 | Maintenance