人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋と言えば・・・

最近、朝晩が涼しいを通り越して寒くなり、すっかり秋めいてきましたね♪

秋と言えば色んな言葉が頭に付きますね。

スポーツの秋とか・・・

読書の秋とか・・・

小さい秋とか(笑)


あ、食欲は季節を問わないんで関係ないです(爆)



今回は芸術の秋と言う事で、先日の滝オフで感じた事を。

もうちょい高倍率のズームレンズ欲しいぃ~~(爆)

というのも、現在のレンズラインナップは

・標準ズーム【18-70㎜(35㎜換算:27-105㎜)】
・望遠ズーム【75-300㎜(35㎜換算:112.5-450㎜】
・単焦点【50㎜F1.4(35㎜換算:75㎜)】


ですが、レンズを3本も持ち歩くのは少々きつくて^^;
望遠はあんまり使わないからと言って置いていくと、そんな時に限って使うような写真が撮りたくなったり・・・

そんな我儘を叶える為にレンズを物色中w

候補は3つ

・Vario-Sonnar T*ズームレンズ(DT16-80mm F3.5-4.5 ZA) SAL1680Z
秋と言えば・・・_c0124021_21422936.jpg


・ズームレンズ(DT 16-105mm F3.5-5.6) SAL16105
秋と言えば・・・_c0124021_2145215.jpg


・ ワイドズームレンズ(DT 18-200mm F3.5-6.3) SAL18200
秋と言えば・・・_c0124021_214747.jpg



単純に倍率だけで言うとSAL18200ですが、他の2つは広角側も広くなるから捨てがたい・・・
写真の写りは群を抜いてバリゾナなんですが、これまた高くてorz
ここは 間を取ってSAL16105が有力かな~広角と望遠のバランスはいいし♪
今のSAL1870と入れ替えになりますね。

・・・なんだか芸術の秋というか物欲の秋になりましたね(笑)
まぁ物欲も季節を問わずあるんで関係ないか(爆)

by coicoi-zc31s | 2008-10-01 22:11 | SONY α-A